Seminer

自分の言葉で人を動かす プライベートコミュニケーション編

 

あなたは自分の言いたいことが言えていますか?

 

断りたいのに断れない やってもらいたいのに、言い出せない
アピールしたいのに、口に出せない

そういう人が、
断りたいときには、断れるようになります。
やってもらいたいことを、やってもらえるようになります。
アピールしたいときは、存分にアピールできるようになります。

自分が相手に伝えたいことを言葉にして相手に伝えられるようになりたいですね。

ただ、その前には「2つの壁」が立ってます。

それは「感情の壁」と「ことば化の壁」です。
これらを何とかしないといけないんです。

 

1) 感情の壁

自分の気持ちを表すとき、
どうしても感情的に壁を感じてしまう人がいます。

かつてのぼく自身もそうでした。
「自分の気持ちは言ってはいけない」と感じてしまって、言えなかったんです。
この感情の壁があると、なかなか言い出せません。
でも、この感情の壁を何とかしなきゃいけない。
とはいえ、「なんでも言えるようになる精神力を身につけよう」といっても無理な話です。
そんなこと無理です。考えただけで逃げ出したくなります。
ポイントは、そんな精神力が身についていなくても、相手に伝えられるフレーズを持つことです。
簡単に言うと、「ビビり」でも気持ちが伝えられるようになることがゴールです^^
その方法をお伝えしますね^^

2) ことば化の壁

次に、感情をどんな言葉・表現で相手に伝えるかもポイントになります。

「この感情を、どう伝えたらいいんだろう?」
「なんて言ったらいいんだろう・・・」 と感じるのは、感情を言語化できない時ですね。

よりスムーズに感情を言葉にし、自分の言葉を使えるようになれば、
より深く、より心地いいコミュニケーションができるようになります。
一体どうすれば「自分の感情」を「自分の言葉」として表せるのでしょうか?
それをこの講座でお伝えします。


 

自分の言葉で人を動かす プライベート コミュニケーション編

【日程】
2017年07月26日(水)10:30~17:30
2017年09月27日(水)10:30~17:30
2017年11月12日(日)10:30~17:30

【場所】
弊社セミナールーム
最寄駅:田町駅・三田駅より徒歩7分程度

【緊急連絡先】
070-5572-5795

【受講費】
69,800円(税込)

あなたは、何が伝わらなくて、困っていますか?

1)意向が伝わらない
「私はこんなにがんばってるのに、なんで伝わらないの?」
「こうしてもらいたいのに、なんでわかってくれないんだろう?」
2)感情が伝わらない
「こんなにおもしろいのに、なぜ共感してもらえないんだろう?」
「ぜんぜん話にのってきてくれない……」
3)内容が伝わらない
「一生懸命に話してるのに、『わかりづらい』っていわれてしまう」
「自分が話すと、相手がイライラしている」
これらを解決するためのカリキュラムをご用意しています。

1)「意向が伝わらない」をなくすために
・人は、「自分の文脈」の中で生きている
・相手が自分の思っているように動いてくれない理由
・「べき」と「だって」

2)感情が伝わらない
・「おもしろさ」が伝わらない本当の理由
・自分の感情をストレートに言葉にする方法
・これで10倍伝わるようになる! 感情トレーニング

3)内容が伝わらない
・「で?」と言われない話し方
・「頭がいい!」と思われる、超かんたんメソッド
・情報を伝えきるためには、「把握」「納得」「再現」が必要

自分の言葉プライベート申込フォーム

 
メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須
性別
職業
日程

 
領収書 ※必須
 
お申し込みのきっかけ



 
 


 

PAGE TOP