Seminer

自分の言葉で人を動かすビジネス実践セミナー

 

人を動かせる「ひびく言葉」を使いこなせたら、
あなたの世界はどう変わるでしょうか?

 

♦あなたのメッセージがより強く伝わります。
♦あなたの発信力、影響力が格段に上がります。
♦あなたの商品・サービスの魅力度が格段に上がります。
♦SNSでの発言が、吸引力を持つようになります。
♦あなたに賛同する、あなたのファンが自動的に増えていきます。

 

言葉の力を使えば、レバレッジがかけられます。
ひびく言葉を使いこなせれば、いますぐに、
しかもお金をかけずにお金を稼ぐことができます。

いいものは持っているのに、認めてもらえない。
すごく質が高い商品なのに、顧客にその価値が伝わらない。

そう悩んでいる人は本当に多いです。
そして、価値を伝えようとして、一生懸命営業したり、広告にお金をかけています。
でも、それでは問題は解決しません。いくら熱心に伝えようとしても、
顧客が価値を感じない伝え方では、効果はありません。

大事なのは、「言葉」なんです。

あなたの売上を増やすのに必要なのは、営業力ではありません。
広告費を増やすことでもありません。
複雑なマーケティング理論でもありません。
言葉を変えることで、ビジネスに圧倒的なレバレッジをかけられます。

 

言葉を変えるだけで、結果が変わります。

相手の心に響く言葉を使えれば、望む未来を得られます。
”響かない言葉” でも、相手に聞かせることはできますが
相手に響いていないので、スルーされてしまう。
大事なのは、「ただ発信をすること」ではなく、
「ひびく言葉」を使うことなのです。

このセミナーに参加してくれた方(20代女性)の実例を紹介します。

男性には、まったく未知の世界だと思いますが、
最近では「香り付きのマスカラ」があるようです。
このプロモーションに携わっている方に商品を売るための宣伝文句、
キャッチコピーを書いてもらいました。

それがこちらです。

瞬きするたび、ウキウキ気分に
ラベンダーの香りが4時間持続

※実際は「ラベンダーの香り」「4時間」ではありませんでしたが、
 ここでは特定されないようにするため、変更しました。

いかにも商品パッケージに書いてありそうなコピーですね。
言いたい内容もわかりますし、問題になるような表現もないでしょう。
現に、多くの企業、多くの商品が、このような言葉を選んでいますね。

でも………

おもしろくないです。

何も響いてきません。

これが商品パッケージに書いてあっても、それほど人を動かす力はありません。
言葉を変える必要があります。

そこでこの方に、ひびく言葉®メソッドをお伝えし、
また同じ商品について書いてもらいました。

 

その新しい言葉が、こちらです。

合コンの2次会、このマスカラで
接近戦に持ち込めます

ほとんどの男性はマスカラに香りがついていることを知りません。
なので、そのことを伝えたら興味を持つに違いない、そして、
確認するために顔を近づけてくるだろう、このマスカラをしていれば、
気になる男子を接近戦に持ち込める、ということです。

想像してみてください。
渋谷のセンター街のドラッグストアで、とちらの言葉が強く響きますか?
どちらの言葉が「へぇ~ これおもしろい! 買ってみよう!」と思わせられますか?

 

言葉には本来、人を動かす力があります。

 

しかし、すべての言葉が同じように人を動かすわけではありませんし、
すべての人が同じように「言葉の力」を使いこなせるわけでもありません。
多くの企業が、この言葉の力を軽視しています。
商品やサービスの質を高め、磨くことには一生懸命ですが、
それを伝える肝心な「言葉」を磨いていません。

本当だったら、買ってくれていたはずの顧客も言葉が響かなければ、
買いません。ピンと来なければ買わないのです。

集客力、影響力をつけようとコピーライティングの技術を学ぼうとする方は多いです。
コピーライティングを学べば、これまでとは違う言葉を作ることができるかもしれません。

ですが、これには問題があります。
それは「その言葉にあなたの気持ちが乗らない」ということ。
テクニックから生まれた言葉を使う時、どこかムズかゆくならないですか?

アメリカで効果が出たキャッチコピー、100億円売ったセールスコピーを学ぶことはできます。
でも、それをそのまま顧客に使えますか? 決まった順番で、決まったことを言えば、
どんどん売れていくという「魔法のセールスレター」のテクニックを学んでも、
それをそのまま自分のホームページに書けますか?

なんだかすごく胡散臭く感じて、
全力で使えないのではないでしょうか?

なぜか?
自分の言葉じゃないからです。

 

自分の言葉で伝えなければ、気持ちが乗りません。
気持ちが乗っていない言葉で相手を動かせるはずがありません。

このセミナーでは、あなたの言葉を引き出します。
あなたが本当に考えていること、感じていることを言葉化する方法を教えます。
ためらいなく使える力強い言葉をいつでも、すぐに、作れるようになります。

言葉の力は、最大のレバレッジです。使う言葉が変われば、世界が変わります。
あなたの中から「ひびく言葉」を引き出し、ビジネスに圧倒的なレバレッジをかけてください。

 

このセミナーで得られるもの

1.あなたが伝えたいことを言葉化する方法
うまく言葉にできなかった内容を、自分の言葉で表現できるようになります。
「伝えたいことはたくさんあるけど、なんて言っていいかわからない」がなくなります。

2.伝えたいことを、わかりやすく相手に届ける方法
短時間で、スッと相手に伝える力が身につきます。現代人はみんな忙しいです。
言葉化した伝えたいことを短時間で理解してもらう「わかりやすい伝え方」が必要です。

3.ひびく言葉が自然に出てくるようになる、視点転換法
相手を動かす、ひびく言葉®を自分一人で、あらゆる場面で作れるようになります。
言葉をつくる時に大事なのは、「ものごとのどこに焦点を当てるか」です。
焦点の当て方を知れば、これからの人生でずっとひびく言葉を作れます。

 


自分の言葉で人を動かすビジネス実践セミナー

<受講費>
99,800円(税込)

<日 程>
2017年10月19日(木)、20日(金)10:30~17:30 @東京
2017年12月14日(木)、15日(金)10:30~17:30 @東京
2018年01月30日(火)、31日(水)10:30~17:30 @大阪
2018年02月17日(土)、18日(日)10:30~17:30 @東京
2018年03月31日(土)、01日(日)10:30~17:30 @大阪
2018年04月25日(水)、26日(木)10:30~17:30 @東京
2018年05月31日(木)、01日(金)10:30~17:30 @大阪
2018年06月16日(土)、17日(日)10:30~17:30 @東京
※2日間にわたり実施をいたします。

■会場
◎東京
JR田町駅・地下鉄三田駅から徒歩7分
※詳細はお申込いただいた方にご案内いたします。

◎大阪
JEC日本研修センター 江坂
大阪府吹田市江坂町1-13-41 SRビル江坂

<主 催>
木暮太一
一般社団法人教育コミュニケーション協会

Q:どんな人にオススメのセミナーですか?
A:自分の言葉に力を持たせたい方にオススメです。
・言葉で人を動かす仕事をしている方
 セミナー講師、コンサルタント、士業など
・社内の求心力を高めたいリーダー
 チームをまとめたいリーダー、社員の士気を高めたい経営者など
・顧客の心を動かしたい方
 販促・広告担当者、広報担当者、採用人事担当者など

Q:このセミナーを受ければ誰でも簡単に稼げるようになりますか?
A:残念ながら、「誰でも」ではありません。
 そもそも売る商品・サービスを持っていなければ売れませんし、
 適当に考えた言葉では伝わりません。

Q:支払い方法は選べますか?
A:はい、銀行振り込み、もしくはPaypal でお支払いいただけます。
 (一括払いのみお受けしております)

Q:これまで言葉を扱う仕事をしてきていませんが、大丈夫ですか?
A:まったく問題ありません。誰でもゼロから言葉をつくることができます。

Q:学んだコンテンツをそのまま使って、
 自分で同様のセミナーを開催してもいいですか?
A:学んでいいただいたことを、あなたご自身のビジネスに
 活用いただくことはもちろん可能です。
 ですが、本セミナーのコンテンツをそのまま使って
 同様のセミナーを開催することはできません。

◎特典1
木暮太一によるグループコンサル(定価100,000円)1回無料!
※コンサル時間は、1人約30分です。
※セミナー受講後に日程調整・開催します。
※場所は、田町駅(三田駅)の弊社オフィスです。

◎特典2
誰でも売れる企画が作れる
「編集者が飛びつく企画書のヒミツ~5つの発想法と3つの質問~」に
無料ご招待!(定価6,800円)

◎特典3
見込み顧客リストが自動で集まる!集客システムツール
半年間無料!※非売です。
(システムツールのサンプルはこちら
特典だけで、受講費以上の価値があります。

ただ、それでもなお、万が一価値を感じていただけなかった方のために、
さらなる特典として「満足度保証」をおつけいたします。
セミナー初日の午前の部が終わった段階で、「価値がない」と判断された場合、
お申し出ください。一切理由を問わず、受講料を3営業日以内に返金いたします。

自分の言葉で人を動かすビジネス

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名) ※必須
電話番号 ※必須
職業
日程 ※必須








領収書 ※必須


お申込みきっかけ ※必須





 

 

 


PAGE TOP