Seminer

出版理論講座

本を出版するために必要な知識と考え方をすべてお伝えします。

これは、本を出したい方、世の中に伝えたいことがある方、誰かの役に立ちたい方、そんな方に出版の方法をお伝えする講座です。「いつか本を出してみたいけど、どうしたらいいかわからない。」「本を出して、ビジネスにつなげたい。」「自分の軸を作るために、本を出したい。」そんな方々にも、ぜひご参加いただきたいと思っています。

 

講座カリキュラム

講座1日目~コンテンツを見つけ磨く

あなたの中の出版コンテンツを見つける
◆ 読者は何を求めているのか?
◆ 時流にあったコンテンツとは?
◆ 持っているコンテンツを編集者にわかりやすく伝える方法

プロも知らない出版の裏側
◆ 出版された本が、書店に並ぶ期間は、たった○○日!
◆ 「大手から出せば売れる」は完全な誤解!
◆ 「アマゾン1位」は、何の役にも立たない!?

講座2日目~あなたの信頼性と独自性を表現する

あなたの軸をつくる
◆ あなたと同じノウハウを持っている人は大勢いる!
◆ 編集者からの「他の本と、どう違いますか?」に答えるために
◆ 結局、自分を○○で表せなければ、本は書けない

ぜひ!と言われる企画書のつくり方
◆ 編集者に読んでもらえる企画書のつくり方
◆ 編集者に読んでもらえる企画書の書き方とは?
◆ 必要なのは、「まえがき」「目次」ではない!
◆ 本文を渡しても嫌がられるだけ!
◆ 企画書に書くべき、たった3つの要素とは?

 

【ご注意ください】
・対象ジャンルは、ビジネス書、実用書など
「ノウハウ」を書く書籍です。

 (小説、詩集、写真集などは対象外です。)
・講座中は、自分で考えるワークが多数ございます。
 一方的に「答え」が与えられるわけではありません。
・お申込みいただいても、こちらの判断で入塾をお断りすることがあります。

お申し込みについて
出版理論講座を受講をされる前に、
まずはフロントセミナーへの参加が必須となります。

フロントセミナーへのお申し込みは、
下記詳細をご確認ください。

・講座名 :編集者が飛びつく企画書のヒミツ
・受講費 :6,800円
・講座時間:2時間半
・開催場所:東京 JR田町駅から徒歩8~10分
・講座日程・申し込み:【 こちら 】からご確認ください

PAGE TOP