実は、出版とメディア露出って大きく関わっているって知っていますか?
1冊目を出して終わり、ではないのです。
メディアに出演するための方法を知り、2冊目以降も出版しやすい、
売れやすい環境をつくることがとても大事なのです。
メディアアプローチのために抑えておかなければいけないポイント、
メディアから声がかかる人になるための秘訣を現役テレビプロデューサーが解説。
メディアが人を選ぶ視点とは?
メディアに取り上げられる人になるためには?
リリース作成のポイントは?
本講座では、決して公にならないマル秘ポイントを徹底公開します。
#01_はじめに
#02_テレビが放送さるまで
#03_重要人物は誰なのか??
#04_各メディアの特色
#05_取材してもらうために行うこと
#06_重要なのは[リリース]
#07_リリースってどんなもの?
#08_リリースの内容、どんなこと書く?
#09_取材してもらえる人になるために
#10_取材してもらえる人になるために②
#11_メディアが好む人
#12_ぼくらは何を準備しておかなければいけないか
#01_テレビから取材される人になる
#02_テレビに出るメリット、デメリット
#03_思わぬ落とし穴
#04_どの番組に出たらいい?
#05_地方局ならではの裏技
#06_取材してもらうための準備
#07_取材されるネタを作る
#08_取材される確率を上げる考え方
#09_テレビ局の情報の集め方
#10_ネタ選びの基準
#11_テレビはこんなネタを求めている!
#12_メディアが求める王道テーマ①
#13_メディアが求める王道テーマ②
#14_出たい番組に狙いを定める
#15_[実践]リリースを作る
#16_[実践]リリースを作る②
#17_[実践]リリースを作る③
#18_リリースを送る方法
#19_リリースの最重要ポイント
#20_プロも実践している[興味を引くコピー]を作る方法
#21_取材されるイベントの作り方