説明力養成講座体験者の声

N.S様

なぜ、講座を受講しましたか?

自分の伝えたい事が伝わりづらい事に悩んでいました。
1回で理解してもらえる話し方を身につけたい。
特に上司へ報告をする時に役立つヒントがほしい。

受講してみてどうでしたか?

仕事ですぐにでも実践します。
わかりやすかったです。
「伝えたい事を書き出してみる」とは考えたこともなかったです。
TNPREPという便利なツールをいただけました。
ありがとうございます。

M.N様

なぜ、講座を受講しましたか?

人に自分の思いをきちんと伝えられたら素晴らしいと思いました。

受講してみてどうでしたか?

参考になりました。
もっと的確に説明できるような気がしました。

K.T様

なぜ、講座を受講しましたか?

説明をしても、相手が求める要点をうまく伝えることが難しい。

受講してみてどうでしたか?

テンプレップの法則を訓練して、説明力upを行っていきたいと思えた。
頑張ります!!

S.K様

なぜ、講座を受講しましたか?

夫に、いかに自分の話を興味を持って最後まで聞いてもらえるか?
自分の仕事をいかに分かりやすく伝えられるか?

受講してみてどうでしたか?

講師ならではの具体例があっておもしろかったです。

K.S様

なぜ、講座を受講しましたか?

説明力には、こだわりをもっていたつもりですが、自己流でどんどん話が長く、分かりづらくなっている…と感じていました。

受講してみてどうでしたか?

とても勉強になりました。
特にテンプレップを意識することの大切さを痛感しました。

Y.T様

なぜ、講座を受講しましたか?

説明をわかりやすくできるようになりたいと思っていた。

受講してみてどうでしたか?

自分が説明を上手になろうとがんばってきたことが無駄ではなかったことが確認できた。
ある程度知識がないと話は分からない(できない)ということも分かった。

S.K様

なぜ、講座を受講しましたか?

文章の書き方、話し方、伝え方、を、自分自身も学びたいですし、また、子供にもわかりやすく伝えたいと思っていたことです。

受講してみてどうでしたか?

こうすれば良い!ということがはっきりとわかったことが良かったです。

7 / 7« 先頭...34567