顧客へ何度も自身のサービスの価値について繰り返し伝えていたのですが、なかなか思うように伝わらずストレスを感じていました。
伝わらないことに対して論理的思考の勉強をしていましたが、木暮さんに出会うまでは、伝えたいことを“言語化する”ことを意識したことはありませんでした。今思えば、伝えたいことを言葉にしていたつもりでいたのだと思います。
木暮さんの指導を受けて、SNSで何を発信したらビジネスにつながるかが明確に見えました。また、クライアントの成果を上げるための自身の価値の伝え方も理解をすることができました。
世の中には『伝え方』の指導はあっても、『何を伝えたらいいのか』を指導している人はいないと思います。木暮さんのおかげで、重要なのは『どう伝えるか』ではなく、『何を伝えるか』が全てだと気づくことができました。ありがとうございました。