お客様の声

「何を伝えたらいいのか」を教わり、SNSで何を発信したらビジネスにつながるかが明確に見えました!

コンサルティング会社経営
Y.S. 様

「何を伝えたらいいのか」を教わり、SNSで何を発信したらビジネスにつながるかが明確に見えました!

コンサルティング会社経営
Y.S. 様

顧客へ何度も自身のサービスの価値について繰り返し伝えていたのですが、なかなか思うように伝わらずストレスを感じていました。
伝わらないことに対して論理的思考の勉強をしていましたが、木暮さんに出会うまでは、伝えたいことを“言語化する”ことを意識したことはありませんでした。今思えば、伝えたいことを言葉にしていたつもりでいたのだと思います。
木暮さんの指導を受けて、SNSで何を発信したらビジネスにつながるかが明確に見えました。また、クライアントの成果を上げるための自身の価値の伝え方も理解をすることができました。
世の中には『伝え方』の指導はあっても、『何を伝えたらいいのか』を指導している人はいないと思います。木暮さんのおかげで、重要なのは『どう伝えるか』ではなく、『何を伝えるか』が全てだと気づくことができました。ありがとうございました。

『言語化するために物事の本質を見極めて切り取る』ことの重要性を教えてもらい、9割程度の顧客には価値を理解してもらえていると感じます。

行政書士
N.K. 様

『言語化するために物事の本質を見極めて切り取る』ことの重要性を教えてもらい、9割程度の顧客には価値を理解してもらえていると感じます。

行政書士
N.K. 様

顧客からインターネットでサービスを比較され、「他の業者はもっと安い」と言われることがあり、提供するサービスの広さや深さに違いがあることを説明するのに時間を要することに課題を感じていました。
木暮さんには、自分の伝えたいことの『言語化』と『言語化するために物事の本質を見極めて切り取る』ことの重要性を学ばせていただきました。
相続に関する顧客の『不』を解消するのが私の仕事です。中には理解していただけないこともありますが、木暮さんのおかげで、9割程度の顧客には価値を理解してもらえていると感じます。

自分が本当にやりたいこと・自分の本当の強みは、木暮さんの言語化メソッド抜きでは見つけられませんでした。

コーチ
A.T. 様

自分が本当にやりたいこと・自分の本当の強みは、木暮さんの言語化メソッド抜きでは見つけられませんでした。

コーチ
A.T. 様

木暮さんの言語化メソッドを受ける前は、顧客へメッセージを発信していたつもりでしたが、なかなか価値が伝わっていませんでした。独学で話し方テクニックを磨いたり、プレゼンテーションスキルでごまかしたりをしていました。
木暮さんの言語化メソッドを受けたところ、まず、自分が何を伝えたいかを自分で理解していなかったことに気づきました。そして、その伝えたいことを伝える方法を知ることができました。“言語化にはやり方があること”に、初めて気付いた瞬間でした。
自分が本当にやりたいこと・自分の本当の強みは、木暮さんの言語化メソッド抜きでは見つけられませんでした。そこに気付かせてくれた木暮さんには、感謝しています。

伝える言葉が分かり、伝わり方が変わったことで、クロージング率 9割をキープできるように!

助産師
黒瀬 マキ 様

伝える言葉が分かり、伝わり方が変わったことで、クロージング率 9割をキープできるように!

助産師
黒瀬 マキ 様

言いたいことが言葉で表現できず、集客がうまくいっていませんでした。また、私のサービスよりも劣っているライバルと同列に比較されていました。

木暮さんの言語化メソッドで伝える言葉や考え方を教えて頂き、伝わり方が変わった様に感じています。

今では、クロージング率9割をキープできる様になりました。

集客に困っていたときは、自分なりに“言語化”の必要性を感じて、キャッチコピーやネット集客ノウハウ、プレゼンスキル、セルフコーチングを学んでいました。

しかし、集客につながる言語化を教えていただき、

「言いたいことが表現できていない」と集客にお悩みなら、一回話を聞いてみてください!面白いですよ!

何を伝えれば良いかを見極められるようになり、新たな価値に気づくことができました!

税理士
K.A. 様

何を伝えれば良いかを見極められるようになり、新たな価値に気づくことができました!

税理士
K.A. 様

伝えたいことがまとまらずに自分ばかり長く話してしまい、商品の価値を全く伝えられていませんでした。

独学で話し方のスキルの勉強などをしましたが、どれも役に立たず…。

木暮先生の言語化メソッドのおかげで、今何を伝えればいいのかを見極められるようになり、自分が思ってもいなかった要素が価値になることにも気づくことができました。

木暮先生の言語化メソッドを受けていなかったら、今の商品は全部なかったです。

本当にありがとうございます!

自分自身により向き合うことによって、顧客への伝え方が変わりました!

カラーコンサルタント
染川 千惠 様

自分自身により向き合うことによって、顧客への伝え方が変わりました!

カラーコンサルタント
染川 千惠 様

自身のサービスの価値を伝えきれず、顧客に響いている実感がないことが課題でした。

木暮先生のコンサルティング時に、自身の良く見られたい気持ちが思考や言動のスピードを落としていることに気付き、物事を伝える上で自分自身により向き合うようになりました。また、ビジネスにおいても学ぶことが多く、パイの大きさも考えるように言っていただき、大事な考え方を失念していたことにも気付かされました。

目的や思考を明確に整理することで、顧客への響き方も変わってきたと感じています。

先生の受講生への対応や指導の姿勢も、大変参考になると思いながら学ばせて頂いています。他の塾や講座と比べ、ワークで考える時の緊張感が格段に強いため、その分強く自問するようになった気がしています。

たった2回のコンサルで、 皆が欲しい価値を見いだし、表現できるように!

アナウンサー
A.K. 様

たった2回のコンサルで、 皆が欲しい価値を見いだし、表現できるように!

アナウンサー
A.K. 様

自分でもどこに価値があるのか、どのように伝えれば相手の目に留まるのかがわからず悩んでいました。自分なりに工夫はしていましたが、勉強方法も誰に教わればいいのかもわからなかったのです。

ところが、たった2回のコンサルで聞かれたことに答えただけで、まだ表に出せていない皆が欲しい価値を探し出してくれ、言語化までしてくれました!

また「アナウンサーとは?」「仕事とは?」など物事を定義するゲームを勝手にする癖がついたことで、自分の行動指針が明確になり伝えたいことを表現できるようになりました。

自分の曖昧だった思考を言語化しようとする癖は、コンサルを受けなければ得られなかったと思います。

表現にお悩みの方は、木暮先生の言うとおりにやれば、かなりの時間と労力をショートカットできます!

過去、ロジカルシンキングやUSP発掘でうまくいかなかったが、言語化で顧客にサービスの価値を明確に伝えられるように!

人材育成コンサルティング
Y.K. 様

過去、ロジカルシンキングやUSP発掘でうまくいかなかったが、言語化で顧客にサービスの価値を明確に伝えられるように!

人材育成コンサルティング
Y.K. 様

提供するサービスの価値について説得力のある伝え方ができておらず、集客が上手くいっていませんでした。広告宣伝には費用がかかるため、メールマガジンなどで顧客へアプローチをするも、なかなか読んでもらえないことが課題でした。
サービスの価値を十分に伝えるために、ロジカルシンキングやUSP発掘について勉強してみたもののあまり役立たず…、そんな時に木暮さんの言語化メソッドを学びました。
物事のビフォーアフターを用いて変化を明示すること、再現性があることを明確に伝えることについて教えてもらい、顧客へ自身のサービスの価値を明確に伝えられるようになりました。
出版コンサルティングのプロでもある、木暮さんの言語化メソッドは、伝えたいことを言葉にすることができます!多くの場面で活かすことができると思います!

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