野間口 祐喜子(のまぐち ゆきこ)

野間口

一般社団法人教育コミュニケーション協会認定
キッズ作文トレーナー
キッズキッチンインストラクター・管理栄養士

 

芽プロフィール

病院・老健施設・小学校と7年管理栄養士をし、主人の転勤で5年愛知県で過し、長男を出産する。帰阪し、長女を出産。
産後の体調不良からカラダ・こころ・食養生を専業主婦時代13年勉強する。息子の発達障害をきっかけに料理が前頭葉の訓練にも繋がると知り「ハンズオン・食から心を豊かに」という理念に共感し坂本廣子さん主催のキッズキッチンストラクターとなり現在、スタジオや自宅教室で活動を開始する。そんな時、息子が学校やクラスメイトとのトラブルが続き、先生やクラスメートに自分の意見がうまく伝わらない姿をみて、「何か方法がないか?」と思っていた時にキッズ作文トレーナーに出会い受講する。キッズキッチンも作文にも共通する「やった!できた」という自信の種を少しずつ増やしていきたい。

芽メッセージ

「わかりやすく相手に伝える」これは、大人もこどもも大切だと実感しております。
作文というツールをつかって、自分の意見を整理しまとめる作業は、きっと 将来、大きな財産になると思います。たくさんのこどもが、作文を通して「自分の意見がいえる」ようになってほしい。そんな思いでサポートしてきます。一緒に、作文で楽しく親子のコミニュケーションをはかりましょう。

 

芽

HP   

笑って育自 ハピイク 「 わらっこ」

芽Blog 

和食で子育て「わらっこ」