大阪市教育庁でプレゼンしました!

キッズ作文トレーナーの伊藤かすみです。

昨日、大阪市教育庁の「おおさか元気広場説明会」で
教育委員会関係の方々を前に他のキッズ作文トレーナー、
福富よしこさん、野間口祐喜子さんとともに
「キッズ作文」をプレゼンしてきました。

oosakahu-2

 

 

 

 

 

 

 

 

金融関係から食品関係、インフラ関係の方々が登壇する中、
順番が回ってきたのですが、

プレゼン時間はたった3分!!!

ここはこの協会の説明力&強い想いで話すしかない!と
目の前のタイマーにドキドキしながらプレゼンを終えました。

なんとかキッズ作文メソッドに興味を持っていただいたのか、
説明会終了後のブースは終了時間が来ても多くの人が沢山訪れてくださり、

作文教室で使うシートを見て「これ持って帰りたい!」とか
「教員への研修もできますか?」など

私が言うのも変ですが、目をキラキラさせて教育委員会の方々が来てくださいました。

ooaskahu-3

 

 

 

 

 

 

 

現場から教育委員会に移動したばかりの方もいらっしゃり、お話を伺うと
やはり「作文」というのが教える側にも大きな課題なんだなあ、と感じました。

私自身は広島県在住なんですが、
先日も地元の塾長が興味を持ってくださっているということで

伺ったら、「是非、市へも提案しましょう♪」と言っていただいたばかりなので、
これからの広がる可能性を感じています。

現在、キッズ作文トレーナーを全国に増やす目的で、

4月までのクラウドファンディングが行われており、
全国でキッズ作文を使った教室や講師ができる資格、
キッズ作文トレーナー認定講座が開講されています。

もちろん私もその中のどれかに登壇いたしますが、
2万円以上かかる受講料が1万5千円で受講できるチャンスですので、
ご興味ある方はご覧くださいませ。

▼クラウドファンディングの詳細はこちら
https://readyfor.jp/projects/11325

 

p0182_l2

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です