読書感想文も楽しく書けちゃう!

dokusyo
トレーナーの松田美紀です。

この夏、全国のカルチャーセンターで協会のメソッドを使った「読書感想文講座」が開催され、各地のトレーナーが登壇しました。

授業で子どもたちへ伝えている「メソッド」の魅力は「作文が苦手な子も楽しく取り組める」こと。授業前に「読書感想文は嫌い」と言っていた子も、最後には「楽しかった!」と笑顔になります。

子どもたちの変化を間近で見届けられることは、トレーナーとしてのやりがいを感じますし、私自身も毎回の授業が楽しくて仕方ないです!

私は個人でも作文教室をしており、夏は読書感想文講座も開催しました。こちらは4年生の女の子のお母様から頂いたメールです。

「帰って清書を書いて昨日のうちに仕上がりました。いつもは、泣きながらやったり放り投げたり大変でしたが… 。今年は平和に終わりました。講座は楽しくわかりやすかったと言っていました。どうも、ありがとうございましたm(__)m」

夏休みの宿題で悩みのタネとなっている読書感想文も、このメソッドを使えば「楽しい」に変わります。もっとたくさんの子どもたちに、この楽しさを届けていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です