JEUGIAカルチャー「2016秋講座大賞」で、全国第2位になりました!

キッズ作文トレーナーの松田美紀です。カルチャーセンターでの活動に関してご報告です。

全国60店舗で展開をしている、JEUGIAカルチャーセンターさん。私は、ららぽーと立川立飛店の《キッズ作文教室》全6回講座でトレーナーとして登壇しています。

10月に開講したばかりの新講座。まずは体験会を実施したのですが、うれしいことに、ほとんどの方が本講座へ入会して下さり「満席御礼」にて授業をしています。

そんな中、先日JEUGIAさんで全店舗の新講座を対象とした「2016秋講座大賞」が発表されました。そして!入会獲得数において、ららぽーと立川立飛店《キッズ作文教室》が、なんと全国第2位となりました!キッズ部門では1位です〜。JEUGIA本部の方より「魅力的な講座内容で多くの受講生のご入会を獲得いただきました」と、感謝状を頂戴しありがたい限りです…!

今回、こうしてたくさんの生徒さんが入会してくれた要因は、協会のメソッドによって「自分の気持ちや考えをその場ですぐ書けた、満足感を得られた」ことが大きいと思います。体験会では、子どもたちが夢中で作文に取り組む様子に保護者の皆様もよろこんでいらっしゃいました。

全6回の《キッズ作文教室》は、いよいよ後半戦に突入。レッスンを重ねるごとに子どもたちの意欲も高まり、自主的に作文の宿題に取り組んでくれる子もいるほどです。作文に対する苦手意識がなくなり自信がついていく姿を見守れることを本当にうれしく思います。

来年からは同店舗にて2クラス講座を設けることになりました。これらもたくさんの子どもたちに、作文メソッドを届けていきます!

%e8%a1%a8%e5%bd%b0%e7%8a%b6%e3%81%ae%e5%86%99%e7%9c%9f

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です